童心失せぬ

多趣味女の好きなもの詰め

ポケットモンスターSV DLC前編・碧の仮面/クリア後感想

この闇堕ちいるか?!って終始思ってた

DLCから登場した二人、ゼイユとスグリ。少しキツめの姉、ゼイユと、内気で鬼大好きな弟スグリ。この二人と行動していくうちに、自分の所為でスグリが闇堕ちしていくんだけど…どうしてこうなった、とあまり着いていけないのにどんどん闇堕ち加速していくから置いてけぼりのまま後編に続いた。えぇ。

というか事の始まりがさ、ゼイユと主人公が一緒の時に偶然オーガポンに会って、それをスグリに言おうとしたところをゼイユに「オーガポン大好きなスグリには秘密にして!絶対会いたがって悲しむから!」と口止めされて、結局スグリにバレて「なんで秘密にしてたの!俺も仲間に入れてほしかった!」とへそ曲げたところからでしょ。こんなんゼイユの所為じゃん、わたし言おうと思ったもん!言った方がいいだろ絶対に!なのにわたしが冷たくされて闇堕ちの原因扱いされるのおかしい!おかしいよ!

なんかその後もゼイユはスグリが悲しんでるのをへそ曲げてるだの機嫌悪いだの軽視してる中でどんどんスグリはおかしくなっていくじゃない…原因は本当にわたしでしょうか…。今回のシナリオあまりハマらなかった理由の一つとして、手を差し伸べたいのに全然差し伸べさせてくれなかった点だと思う。ゼイユの事好きになれなかったし、スグリはどんどん遠ざかっていくし、それを追いかけることも許されなかったので、なんだかな。

もうすぐ後編も配信だけど、この2人に会うの全然楽しみじゃないよォ…モンメンちゃんとエルフーンちゃんに会える事を楽しみにしようネ。あと四天王の子たちみんなメンタル安定してそうだから安心。強いってすごい。

 

メレシーちゃんおねんね かあいいねえ かあいいねえ!!!!

久々にメレシー会えた気がする!そうでもないかもしれないけど、可愛すぎて感動した!ずっと愛でてた!お眠りしちゃうの可愛いね、ほうせきポケモンだから連れ歩いてみんなに見せびらかしちゃおうね!5.7kg…持ち歩いちゃおうね!

 

今回の手持ちこんな感じ。DLCで出てくるポケモンたちにしようと思って、カミッチュとヤバソチャは絶対。2匹ともかわいいポケモンで嬉しい~!特にカミッチュがりんごあめなのに絶妙に可愛すぎなくてツボ。悪い意味はない。スグリが強くて、更にくさポケモンが相性悪くて結構大変だった、バトル下手なので。。本当はキュウコンのところにカビゴンがいたけど負けたのでほのお入れた。キュウコンのしっぽでもふもふされたい、あわよくば鼻の孔くすぐってほしい。

 

ポケモンでの闇堕ちといえば、どうしてもソードシールドのホップの展開が好きで、あの感動を後編で超えてくれるのかなと心配しながら少しだけ楽しみにしながら配信を待つ。堕ちる理由も納得だし、開花した後も本当に本当に大好きなキャラだよホップ!!!