童心失せぬ

多趣味女の好きなもの詰め

紫陽花の残夢で逢いましょう

紫陽花をもらったので飾ってみた。紫陽花、好きな花なので嬉しい。

紫陽花を見ると、中学生の時にどハマりしていた乙女ゲーム遙かなる時空の中で3」を思い出します。

遙か3の武蔵坊弁慶は何故か優しくて温厚で見た目も華奢で、そして腹黒属性。弁慶ならもっとむきむきであるべきだと思うけれど、遙か3の弁慶が好きでした。そんな弁慶のキャラソンの大名曲が「紫陽花の残夢で逢いましょう」。中学生のがきんちょだったので悲恋ソングなんて馴染みが無かったから、この曲が初めて沁みた悲恋ソングかもしれない。眩しすぎる……。久々に歌詞を見たら漢字の読みが括弧書きばかりでこの感じが懐かしすぎて笑った。そういう奴だよなネオロマ